<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 6/1 ぎーぶい
twitterのアイコン用にかいてみた
クマが好きな緑のイカ(自分の現状) 
イカの足の数がいくつ?騒動に発展した!!




TSで 防衛出来たらあすかちのおかげって書くよ!と言ったので書きますね
開始前から「遠距離がいなくてやばくね?」という雰囲気がぷんぷんのGv
メカがいない→遠距離の足止めが出来ない→LPで進まれ放題→耐性低くてもいいので反射され放題
というダメなサイクルで後手後手
「ジャウサーン!ジャウサンハヤクー!」という叫びが飛び交う中
あすかち「8割食った!8割食った!」 くーがー「5割…」 みたいなやり取りをしつつ粘るもののエンペまでおされる
もうダメダーと言っていたらやっとここでじゃうさんが参戦
あと5分来るの遅かったら落ちてたな! そもそもあすかちいなかったらおちてたな!と思いつつ城門作ったりしてがんばって押し返す
そのあとは 攻め被りしてるはずなのに連続で攻め込まれて 
ウオオオオラインの後衛いないwwww
とか
あすかち「8割食った!8割食った!」じゃう「残り2割食った!!11」とかやりつつなんとかしのぐかんじで相手は撤退

今回思ったのはやっぱり前衛と物理火力の後衛と魔法火力がバランスよくないと全部が活かせないですね〜
当たり前と言えば当たり前なんですが。
ということでじゃうさん遅刻しないでね!

なんかオマケにSSはろうと思ったけど良いのがなかったのでした

これくらいしかない・・・ もちろん本人たちの承諾は取ってない!
| comments(0) | - | 13:41 | category: RO(GvG)(ひい) |
# 【RJC】リーグ決勝敗退【さば】
 RJC決勝で敗退しました 残念
神頼みはDDS戦(準決勝)までしか通用しなかったか・・・!



ABでした
ジナさんがいたので話しかけたけど多分誰かわかんなかっただろうなーと今更・・・ヽ(^o^)ノ
まあやり尽くして終わったので後悔はないです!
ひいAB すぱのび葱でした
途中まさかの「MATKが低くてSGがあたってなかった」
ということに気が付くのが大分遅く、まさかの超ハンデ状態で練習してました…。

今回のRJCは修羅呪縛とSbrGXを軸にした攻撃構成が流行っていたのですが、うちはカウンターの防衛構成でした
最初に呪縛が来る場合がおおいのでそれをLA阿修羅orウィークネス阿修羅でカウンターし、数勝ちしてから攻めるというパターンで練習してました

問題は「火力がADSと阿修羅」なのでデビリンに弱い

というとこだったので、RGをイクシード型に変更して弱点をカバーする構成にシフトしたのですが練習期間が足りなかったなあ〜
まあ楽しかったです!

1.5倍中びふ枠をしなかったのはそういう訳だったのです…。
枠売りが時間的にあんまりできないので、庭頑張って3キャラ150にしてしもうた
あとはメカさんも@4くらいなので光ってステなおしたいですね
| comments(2) | - | 22:39 | category: RO(GvG)(ひい) |
# GvG

 じーぶいじーでした
ギルド名はなんとなーく覚えてきたもののエンブレムがいまいち一致しない…。
すかいぷでこれどこ?みたいに聞きまくり(^o^)


途中からすごい腹痛でうーうー言っていました。。。
今日はBちーむラストということと田尾の人がいなかったので装備借りてパラ!
多分もう二度と出すことはないかなと思いますがお祭りなので普段出さない職を…。

やっぱなんというか合ってないかなーとても強いんですが
後ろで献身に集中していたほうが強いのですが凍って放置状態になってしまう事がどうしても多いので突っ込むしかないみたいな時が多いかな〜。
それなら突っ込んで反射とかのが邪魔そう
↑このくらいの人数なら、の時です
大人数で押し合いへし合いみたいな時は絶対後ろで献身徹底のが強いです
少人数だとやっぱり献身先も自分も阿修羅を食らうときが多いので付け替えが〜。
アンフロ⇔ゴスとの違いは付け替えた後HPが減った状態になってしまうのでHP回復する間に阿修羅されると死んでしまうんですよね

アンフロ→ゴス→阿修羅耐える→アンフロに戻す
という手間が
アンフロ→タオ→回復      →阿修羅耐える

という      な間が致命的!しかもHP回復する前に凍ったら死ぬし!
なのでまあ 後ろでアンフロで献身して即持ち替えで耐えてる or 献身を捨てて特攻型になる
のどっちかですねー今更ですが。

パラでGvは初なのでいろいろと知らないことがあったなーと勉強になりました
今後に生かせるといいなと思います

おまけ

このくらい反射できるとたのしーね!
| comments(0) | - | 23:53 | category: RO(GvG)(ひい) |
クマー(´・(ェ)・`)ごよみ。
ROはFrigg鯖 / 艦これはブイン鯖
「ひいえる」さん と「ほくと」さんの雑記です

御用の方は
@hiiel_c @hokuto1094 とかまでどうぞ。
なかのひとたち

つぶやき
Selected Entry
Search this site
Sponsored Links